SSブログ
話題のダイエット
頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネック 改善

のべ9万人以上の患者さんを救い続けている「首の治療の専門家」が
病院や治療院に通わなくても
「頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネックを改善する方法」をお教えします。


頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネック 改善


頚椎ヘルニア 改善 [頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネック 改善]

頚椎ヘルニアを発症した場合、その治療方法は「保存療法」と「手術」に大別されます。

症状が比較的軽い場合には保存療法を行いますが、
その種類には以下のようなものが挙げられます。


・固定療法・・・患部を固定して安静にさせるために「頚椎カラー」という固定具をつける。

・温熱療法、マッサージ療法・・・首や肩などを温めたり、マッサージしたりする事により、血液の循環をスムーズにして筋肉のコリをほぐす。

・薬物療法・・・痛みを伴う場合には、消炎鎮静剤を服用したり、注射をしたりする。


早期の痛みや痺れの場合には、以上のような保存療法で
症状を改善させる事が可能となります。

けれど、症状が進み、歩行障害等の下肢にまで影響が見られる場合や、
強い痛みを感じる場合、また、保存療法を行っても症状が改善されない場合には、
医師の診断により手術が必要となってくるでしょう。

ただし、頚椎ヘルニアの手術はとても難しく、神経や脊髄を傷つける可能性があるために、
障害が残ってしまうリスクも高くなります。

手術を選択する場合は、その事を十分に理解しておく必要があります。

頚椎ヘルニアの場合、初期段階であればほとんどが保存療法で症状を軽くする事が可能です。

そのためにも、頚椎ヘルニアの疑いがあると思った際には、
出来るだけ早い段階で整形外科を受診するようにしましょう。

頚椎ヘルニアは、早期発見、早期治療が肝心です。







頚椎ヘルニアを治療・改善
頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネックは一生治らないと思っていませんか?実は医者から手術を勧められているような症状の人でも改善できる方法があります。

ストレートネック治療 自宅で改善する方法
ストレートネックを自宅で改善する方法があります!首のストレートネックの治療は病院や治療院に通院せずに自宅で改善することが出来ます。

人気の即効性精力剤
人気の精力剤馬太郎ゴールドの紹介です。安全な天然成分だけで作られた即効性精力剤なのにバイアグラのような副作用はありません。

水虫自宅で簡単除去方法
水虫の自宅でできる簡単な治し方の紹介です。ニオイ、かゆみをスッキリなくし、二度と水虫にならない足にする方法があります。

自宅で出来る子宮筋腫改善法
子宮筋腫で悩む女性が全国から殺到する、神の技を持つと言われる中国人医師が、手術やホルモン剤に頼らずに子宮筋腫を改善する方法を初公開します!

頚椎ヘルニア 自宅で治療
「頚椎ヘルニア」「頚椎症」「ストレートネック」、首の痛みや肩のこり、手のしびれを手術をしないで自宅で治療する方法の紹介です。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。